Loading...
ブログ アクセスアップ対策室というブログを立ち上げました。

当ブログは様々なアクセスアップの方法をご紹介していきます。

アクセスアップSEOの匠として、インターネット歴は国内では初期の頃からの実績を経験しています。

初心者から中級者・ベテラン層までの技術や最新SEO対策を紹介していきます。

SEOとは 検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略。
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。

また、その技術。サーチエンジン最適化とも言われる。
英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。

つまり、SEOとは
”常にライバルサイトよりも 【1ランク上に検索上位表示】 出来れば好い”わけである。
SEO 被リンクビルダー

2008年09月30日

ブログ バックリンク効果

ブログ バックリンク効果

ブログ バックリンク効果 に一致する日本語のページ 約 9,500,000 件中 1 - 100 件目 (0.12 秒)


ブログ バックリンク効果


なんかメルマガを無事に創刊できたら肩の荷が下りた^^

950万件中 第1位 バックリンクはSEOキーワードでは、ビッグキーワードです。


所見

こうやってグーグルでチャンとしたSEOを掛けてやると上位に表示されてくることからも、Yahoo!とは違う事が理解できますよね。

正確なSEO対策には、グーグルが評価します。
それがロボット式の検索エンジンの強みです。

Yahoo!の場合はあるキーワードで上位(第1位はとくに)表示されると、スタッフの検閲が入ります。

コンテンツがYahoo!(つまり人間・その担当者の思惑)のガイドライン?に引っかかると、順位は降順されます。

あなたは、どちらが好いと思われますか?

ロボット式、それとも、人間式?


※Yahoo!に強くなるには、Yahoo!の人間(スタッフ)に好かれるコンテンツ作りと上位表示させる最低のSEO対策が必要になります。(二度手間);-)
スポンサード リンク

サイトのアクセスアップにトラフィックエクスチェンジ系は必要か!検証してみました!

当ブログ アクセスアップ対策レポートで9月22日、23日両日に、アクセスアップで使われるトラフィックエクスチェンジ系のサイトの検証結果を見てみました。

画像からはたして必要なものかどうか検証してみましょう!


なお、使用環境(時間やアクセス頻度)ではデーターには確信性はありませんので、各自の判断に基づきます。

ページビュー(PV)

ページビュー PV


平均ページビュー

エクスチェンジ平均ページビューPV


サイト滞在時間

エクスチェンジ サイト滞在時間


直帰率

直帰率


ユニークユーザー数(UU)

uu1.png


上記から見ても、滞在時間が非常に低いのが解ります。

また、ユニークユーザー数は23日は1200ちかくまで伸びているものの、一瞬だけと言うのが目に見えるほど理解いただけると思います。


検証 あまり効果は高いとは思われません。

しかし、アクセス解析の画像を使ってのセールスレター(フェイク)には使えるかもしれません。
スポンサード リンク

[閉じる]
ようこそ!ブログ アクセスアップ 対策レポートへ!!
さまざまなアクセスアップの方法・応用をレポート方式で紹介しています。
ご希望の方は以下のフォームにメールアドレスをご入力下さい。
【購読無料】
ネットランナー トシがゆく
インターネットの中で進化し続けてきたネットランナー、トシの公開日記!!
ネット生活日々を模写するメルマガ

登録  解除
*メールアドレス


★プロローグ


[PR]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。