Loading...
ブログ アクセスアップ対策室というブログを立ち上げました。

当ブログは様々なアクセスアップの方法をご紹介していきます。

アクセスアップSEOの匠として、インターネット歴は国内では初期の頃からの実績を経験しています。

初心者から中級者・ベテラン層までの技術や最新SEO対策を紹介していきます。

SEOとは 検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略。
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。

また、その技術。サーチエンジン最適化とも言われる。
英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。

つまり、SEOとは
”常にライバルサイトよりも 【1ランク上に検索上位表示】 出来れば好い”わけである。
SEO 被リンクビルダー

2008年11月21日

ディープリンク Deep linking リンクの分散 アクセスアップ対策レポート

ディープリンク

ディープリンク (Deep link) 、ディープリンキング (Deep linking) は、あるウェブページから他のウェブサイトのトップページ以外の各コンテンツ(ウェブページ・画像等)に直接ハイパーリンクを張ること。

他サイトの画像などを自サイトにインラインで直接表示させる直リンク(直接リンク)とは異なり、単にリンクアンカーによりポインタを示すのみの行為を指す。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



ディープリンク

ブログでは比較的に動的なHTML(php)になるので、SEO対策上は記事更新(トップページファイルタイムスタンプの更新)が重要になりますが、静的(情報サイトなど)HTMLでサイト構成を施しているウェブオーナーはこのディープリンクを意識しましょう。

つまり、意図的な(サテライトサイト)疑似ページやSEO対策上のバックリンクは、主要ページにリンクを貼る際に分散して主要ページを分けます。

ディープリンク

トップページだけにリンクを集中させるのではなく、関連する情報や内容の一致する記事にリンクを貼ると言う手法も効果的になります。

Yahoo!を例に取れば、トップページ以外(Yahoo!カテゴリ・Yahoo!動画・Yahoo!ブログなど)へ各ページリンクするように、トップページ以外にもリンクを分散する事で効果の高いSEO対策が出来ます。

記事の属性を合わせたリンクの分散とPRの配分なども考慮するのが最も望ましいと言えるでしょう。

ディープリンク

ブログではトラックバックが有効な手段です。
各タイトルにマッチしたキーワードにて、ブログ検索をして、同一記事・ジャンル・テーマの一致など、各記事ページからのトラックバックでディープリンクすることが可能になります。

※「リンクはトップページに御願いします。」と相互リンク集等に、ウェブオーナーからの指示(注意書き掲載)がある場合には注意が必要になります。
スポンサード リンク
posted by SEOPRO at 10:17 | Comment(0) | アクセスアップ日記| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

しょこたんブログの凄さを検証してみた。 アクセスアップ対策レポート

しょこたんぶろぐ

まずはこの記事から

中年男性から見た「しょこたん☆ぶろぐ」のすごい点


僕は基本的にしょこたんのファンですね!とっても可愛いし、素直な点が好印象を受けます。

いつもそばで笑っていて欲しいくらいです。(しょこたんの魅力は屈託のない笑顔と、どんな事があっても・例え間違いがあっても、他人を否定しない点です)

まあ、それは好いのでしょうが、(一昔結婚する前の飯島直子ちゃんと同じですわっ)

タレント中川翔子(23)のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が今年2月、10億アクセス、2万記事更新を達成したが、そのブログのすごい点をあげたエントリーが話題となっている。


単純に10億アクセスですよ。10億

アクセス解析業者もうなります!

僕のブログの(SEOSEOと言っている達人にも)読者に言います。

しょこたんはSEO対策は一切していません。


でも、10億ビュー取れています。


追伸:アメブロ(会社方針知っていますか?)
読者のためにブログ会社自らがブログ作者の代わりにSEO対策をしています。

>ブログの産みの親 ホリエモンもアメブロです。
スーパーアフィリエイターと言われるネット起業家も、アメブロです。

アクセスが集まらない、もっとアクセスアップしたい・・・と思っている人。

アメブロでブログを開設しましょう!(きっと嬉しい事が起きますよ)
ただし真面目にね!

http://ameblo.jp/googlucky/
ちなみに僕のブログです。(ここにもちゃんとSEO対策かけています!)


中年男性から見た「しょこたん☆ぶろぐ」のすごい点
 タレント中川翔子(23)のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が今年2月、10億アクセス、2万記事更新を達..........≪続きを読む≫




続いてコレ

中川翔子のブログが10億アクセス&20000記事更新を達成

を引用

中川翔子のブログが10億アクセス&20000記事更新を達成


 タレントの中川翔子(22)がブログで偉業を成し遂げた。一つは累計10億アクセス達成で、もう一つはエ..........≪続きを読む≫






すごいよねぇ〜。
某筋によれば、Yahoo!のトップページは1日に2億ビューだそうです。

ディープリンク(ディレクトリ階層下のページへの分散リンクの事)も含めると天文学的なアクセスが集まっているそうです。(Yahoo!スタッフの声)


普段から覗けば、自然に知識は習得出来ます。

ポイントは1にも2にも記事の更新”あるのみ”。
(真面目が一番)デス!

以上が”しょこたんぶろぐの凄さ”の検証でした!ぴかぴか(新しい)


追伸:ブログのSEO対策は基本的に、記事を投稿した時点で、サイト記事内のキーワードが変化します。
主要(タイトル同一属性を意識した)記事内には特定キーワードを含めましょう!(アメブロ以外のポータルブログシステム)

つまり常に上位表示等の表示順位が一定には、なりにくいシステムです。(検索順位は常に変動するものとお考え下さいませ)猫猫
スポンサード リンク
posted by SEOPRO at 17:15 | Comment(0) | アクセスアップ 方法| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[閉じる]
ようこそ!ブログ アクセスアップ 対策レポートへ!!
さまざまなアクセスアップの方法・応用をレポート方式で紹介しています。
ご希望の方は以下のフォームにメールアドレスをご入力下さい。
【購読無料】
ネットランナー トシがゆく
インターネットの中で進化し続けてきたネットランナー、トシの公開日記!!
ネット生活日々を模写するメルマガ

登録  解除
*メールアドレス


★プロローグ


[PR]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。