Loading...
ブログ アクセスアップ対策室というブログを立ち上げました。

当ブログは様々なアクセスアップの方法をご紹介していきます。

アクセスアップSEOの匠として、インターネット歴は国内では初期の頃からの実績を経験しています。

初心者から中級者・ベテラン層までの技術や最新SEO対策を紹介していきます。

SEOとは 検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略。
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。

また、その技術。サーチエンジン最適化とも言われる。
英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。

つまり、SEOとは
”常にライバルサイトよりも 【1ランク上に検索上位表示】 出来れば好い”わけである。
SEO 被リンクビルダー

2009年08月25日

検索エンジン ヤフー、グーグル、Bing

ここ半年間さまざまな手法の考案、検証・実施・考慮などいろいろと手掛けていてそれなりの確認や確証などを行なってきました。

サイトもリニューアルして、当サイトのメルマガ、毎日1万!アクセスアップ対策レポートのバックナンバーサイトも一般に公開しています。


サイトの構築(ブログや、ホームページビルダーなどで独自ドメイン・サーバー構築)で大切になってくる手法は本サイトにも公開しているように、まず第1に手掛けることは主要のポータル検索エンジンに登録する事です。


国内では断然のアクセス数を誇るYahoo!JAPAN検索エンジン、中級者から上級者まで検索利用するグーグル、米マイクロソフトと米国ヤフーが検索エンジン分野で提携宣言をした旧LivesearchことBing。


ユーザーがまず最初に手掛けることのなる上記の主要ポータル検索エンジンに登録する事は必須です。


この半年間でインターネット業界も大きな動きがありました。

それは、今年の10月にいよいよコンピュータの基礎でもあるOS(オペレーションシステム)が大きく変わろうとしています。

Windows7

筆者がサイト、メルマガを通して過去に言ってきたことがいよいよ実現しようとしています。


今秋からまた、この半年間で培ったノウハウや技術情報をブログを通して、またメルマガを通して多くの皆さんにお届けして行きます。


現在の国内検索エンジンはヤフーがその第1級。ですが、筆者が管理しているその他のサイトでもこの1,2ヶ月間は大きな順位変動が見られています。


Bingのロボットは一応に検索語句がアスキーから主要語(日本では漢字)に変化してきています。

今後の見通しはゆるくヤフーに登録サイトの上位サイトから順にBingと併用して行くのではないかと推測しています。


◆姉妹サイトの紹介

アクセスアップ 対策 レポート【メルマガバックナンバーサイト】
※サイト構築の際に必ず必要になる手法を公開しています。
レポート毎にポイントを探ってみましょう。


稼ぐキーワード!【キーワードマニア】
※基本的な需要頻度の高い検索キーワードから繋がる関連キーワードを公開しています。
サイトタイトルやブログ記事タイトルにキーワードを絡めて記事投稿すると効果が見られます。





スポンサード リンク
posted by SEOPRO at 16:26 | 🌁 | Comment(0) | ブログ アクセスアップ| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

『コメントホワイトハット』 メガ速!高PageRankコメントツール『コメントホワイトハット』今一番効率の高いSEOツールを実証検分してみました。アクセスアップ対策レポート【その2】

メガ速!高PageRankコメントツール『コメントホワイトハット
実況レポート&レビュー&その効果と使い方 【SEOの匠】


一定の検索キーワードで検索すると所要時間約3分位で100件検索が完了します。

この検索基準は、ブログ内の記事に検索キーワードとマッチするものを拾い上げてきます。

つまり、コンテンツ内の属性のマッチした(これはSEO効果が高いです)キーワードと、自分のサイト(もしくはブログ)とリンクするわけになります。(コメント承認後、ブログオーナーの認証)


さて、とても効率の良い基本手順を紹介します。


画像1 ソート(ドメインPR)

コメントホワイトハット


まず、キーワードから検索されたブログをソート(並び替え)します。

一番重要なのは、コメント後に、コメント先のブログからのリンクジュースを頂けるかどうか?

このツールの全てがココに有ります。

リンクジュース=被リンク効果=質の高いサイトからのリンクジュースです。

※リンクジュースの記事はコチラを参照ください。
【リンクジュースの考え方】&【NOFOLLOW】 定期的なリンクチェックはウェブサイト運営上の必要不可欠な作業です!

ソートにも各項目からソート出来ますが、ドメインPRの高いサイトは比較的に国内の主要大手のブログ会社です。(アメブロなどはトップドメインPRは8)

なので、直接PR7の被リンクを受取るとは意味が異なります。

ブログは通常トップインデックスにその効果(PR)が集中しやすいシステムです。

各ページのPRはページランクのチェックが必要になります。

コメントは通常、ページ自体が独立したものになるので、過去に投じられた記事にはページランクが付与されていますが、最新ページ(投稿した直後のページ)にはページランクは付与されません。


主にブログのSEO効果は早いキャッシュと記事の属性(SEO対策=テキストマッチと呼ばれるものです)を重視した方が好いのです。

なので、抽出方法は更新日時順が基本です。


最新キャッシュと記事属性を重視したテキストマッチ、被リンク数、独自タイプは、リンクジュースの恩恵を受けられる【dofollow】。

これがコメントホワイトハットの最大の魅力です。

画像2 (ソート Yahoo!検索エンジン 被リンク数)

コメントホワイトハット


一方、国内の最新SEO対策はYahoo!検索エンジンYSTの攻略はこのブログでも常々言っています。

と言う事は、Yahoo!検索エンジンに登録されている被リンク数が多い方が当然検索エンジン上位表示、SEO対策にも好いわけです。


画像3 (ソート リンクジュースの恩恵を受けられる【dofollow】順)最大のポイントです。

コメントホワイトハット


結果、今回は

1)主要キーワード ”FX”
2)Yahoo!検索エンジン被リンク数
3)リンクジュースの恩恵 dofollow
4)コメント可能かどうか?チェック対象ブログ

↓↓↓

画像4 (ソート 対象結果)

コメントホワイトハット

これが今回、コメントホワイトハットから抽出した、最も質の好いSEO効果が期待出来る、ブログの候補になります。

後はソートしたブログの候補が決まれば、後はコメントホワイトハットから直接コメント出来ます。


画像5 ブログへコメント投稿

コメントホワイトハット

※ブログ会社に加入していないと投稿できないブログも有ります。

画像6 投稿画面

コメントホワイトハット

コメント投稿後は、ブログオーナーさんの承認が取れればコメント表示されます。


本コメントホワイトハットツールは、基本が”ホワイトハット”です。

ホワイトハットとは、僕のメルマガでも推奨している(言っている)王道です。

正しい知識の上に成り立つ手法。

それが、コメントホワイトハットです。

このレビューが少しでもあなたのサイト運営のお役に立てれば幸いです。


お申し込みはコチラから、今すぐに手にして下さい。

只今【購入者特典配布中】です。匠の特典です!ご期待下さい。
(グーグルページランク7・6・5・4のサイトからの直リンクのレポートです。正規サイトです)
※現在レポート執筆中、作成出来次第、購入者様にはPDFファイルにてご提供します。
これはスゴイですよ!事実、月額@万円相当の特典です。

メガ速!高PageRankコメントツール『コメントホワイトハット』
スポンサード リンク
posted by SEOPRO at 14:51 | Comment(1) | アクセスアップ ツール| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[閉じる]
ようこそ!ブログ アクセスアップ 対策レポートへ!!
さまざまなアクセスアップの方法・応用をレポート方式で紹介しています。
ご希望の方は以下のフォームにメールアドレスをご入力下さい。
【購読無料】
ネットランナー トシがゆく
インターネットの中で進化し続けてきたネットランナー、トシの公開日記!!
ネット生活日々を模写するメルマガ

登録  解除
*メールアドレス


★プロローグ


[PR]
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。